しんふぉにあむ~simphony-AM~

第2の人生じゃないですけど、そんな感じで

2016-01-01から1年間の記事一覧

今年最後

大晦日ゆえ、 何気ない、 日暮れ。 発足して数か月。 まだまだ未熟でございますが、 語らずの、広がりのある、不思議なカットを来年も...。 読者になっていただいた方々、 数あるブログの中から当記事に足をお運び頂き、 嬉しい限りであります。 感謝、とい…

ものくろおむ

関係なんてない 年末、 忙しく。目まぐるしく。

果てさてこれは柚子なのか...

ぼこぼこ。 もこもこ。 貰い物なのですが、 大きく。 とてもそれには見えない、 鬼柚子...だという話らしく、 ご存知の方いらっしゃったら教えて頂きたいです。

世にはかぼちゃ電車というのがあるらしい

かつては東海道を駆け回り、 今は高崎で第2の人生。 伊勢崎を駆け回る。 そんな色が、かぼちゃのようだと。 今宵も人乗せ、

夕焼月

夜ではないの 何故、 夕焼。

鉄路の橋

せわしなく、 光る鉄路。 今日もせっせとなに運。

夜景というには

程遠いかも。 でもそこには、 光、光、 東京という夜景ですか。

ないともーど

道路際 見慣れた景色、 すっかり。 夜のはじまり、 うろついてみますか。

冬の名物を消化しないと

たくさんもらっても食べきれない どうせならね、 剥いて、 みきさー、 もっともっと ぐいんぐいんと回し回され。 おいしい、ジュースに。 このあとろ過してジュースがゼリーになりましたとさ、

電球の集

季節柄ですか、 青い電球が集まる ご満悦ですかな。

秋のいろ色

冬でも、秋いろ。 黄色もわるくないの、

冬のオレンジ色

みかん。 友達からもらったので、 ごっそり。

赤いいす

くつろぐ 東武鉄道。 哀愁、

たけのこ

世には面白い名前の会社があるようで、 もっこり竹の子観光 だそうで、

警官が駅ジャックとな

こち亀の写真上げてみたら 最終回になると聞き、 9月末まででした、 警官が駅を乗っとりました。

はと

そこにはとがいるから ぬぼーってしてます。

どっちどっちな

またも。 東東。 目の前は、 踏切。

ねこさんじゃれてる

ふと気がついて、 ねこさん じゃれあってますの。 けんかですの、 どっちでしょう。

どっちそっちな

越谷にこんな場所が、 西が南で南が西で。

謎の肉とな

日清のカップヌードルと言えばもうご存知、 なんっですかこれは、 謎肉、というのがたくさん、 3分待て、 ごりごりでした。

踏切待ち

何が来るかな、 黄色い電車でした。

ぞろぞろ

信号、 12コもついてます。 裏にもついてます。

緑色のスマホ

別に手持ちの端末じゃなくて、 あだ名。 邪魔されました。

もくもく、もくもく

なつのいろ。 9月ったって、 まだまだ暑くてたまりません。 やっと夕方涼しくなってきた?

常磐線の車窓から

毎朝の事なのですけど、 晴れてると嬉しい。

はみ出た

唐揚げが、 ただのどんぶり、 その下はうどんだったり。

階段アートとバッグ

そう見える不思議。 角度を変えるといびつ。 狙ってもないバッグ。 写るのは、 ふとした瞬間。

理路整然

椅子です。 何に見えるでしょうか?

今日も今日とて佇む

「こち亀」と言われれば大体の人がお分かりになるでしょう。 でも、よく知られている銅像じゃないんです。 似てるかと言われると、 どうなのでしょうか。 後ろのバスの哀愁。

曇天の原宿を眺める

山手線ともう1路線。 忙しない都会のオアシス、 でもお構い無しにどんどんやって来ます、 用事ついで。